東雲のゴミ箱

あ、ゴミです。はい。

制服を着ていた頃の彼女の話

彼女はよく、俺のままで








遠出をするようになっていた








そこで、出会った女の子に俺が








恋してしまったのもこの時期








したらいけないのに








バレたら蔑まれるのは彼女なのに








俺はその子を好きになってしまった








俺は思い立ったように遺書を書いた








定かじゃないけど








彼女自身が死ぬ気がしたから








彼女が死んだら俺はあの子に会えない








何も言えないまま終わってしまう








なら、なにか残しておこう








ただそれだけの感情で








俺はペンを走らせた








あわよくば、この手紙が








あの子に届きませんように








あの子が死ぬまで生きていられますように








そう思いながら書いた手紙を








俺は、彼女の制服のポケットに詰めた